クラッチが減っていると
パワーロス
になるばかりか
最悪、「発進できない」「走行不可能状態」になる可能性
があります。
・前よりクラッチの繋がるポイントが手前になった
・加速時、エンジン回転が無駄に上がってしまう
・クラッチペダルの踏力が以前より重たくなった
・最近、燃費が悪くなって来た
・エンジンをチューニングしたので、強化にしたい
以上の様な症状がある方は、一度ご相談下さい。
フライホイールを軽量タイプにするだけでもフィーリングアップになります。
最近は、スーパシングルやツインプレートクラッチもかなり進歩していて
・クラッチのつながりがスムーズになった。(発進が楽)
・クラッチペダルの重さも軽くなった。(渋滞時に楽)
・低速トルクの落ち込みも無いので、一般路走行時も安心。
・ノーマルクラッチやノンアスベストに比べて、寿命が非常に長い。
等、かなり扱いやすくなっていますので、お勧めです。
ノーマル形状
クラッチシステム
軽量
フライホイール
カーボン
クラッチ
ツインプレート
NISMO
ツインプレート
OS技研製
BMW用
スーパー
シングル