クラッチ交換

クラッチが減っているとパワーロスになるばかりか
最悪、「発進できない」「走行不可能状態」になる可能性があります。
・前よりクラッチの繋がるポイントが手前になった
・加速時、エンジン回転が無駄に上がってしまう
・クラッチペダルの踏力が以前より重たくなった
・最近、燃費が悪くなって来た
・エンジンをチューニングしたので、強化にしたい

 以上の様な症状がある方は、一度ご相談下さい。
 フライホイールを軽量タイプにするだけでもフィーリングアップになります。

最近は、スーパシングルやツインプレートクラッチもかなり進歩していて
・クラッチのつながりがスムーズになった。(発進が楽)
・クラッチペダルの重さも軽くなった。(渋滞時に楽)
・低速トルクの落ち込みも無いので、一般路走行時も安心。
・ノーマルクラッチやノンアスベストに比べて、寿命が非常に長い。

等、かなり扱いやすくなっていますので、お勧めです。
 ノーマル形状
クラッチシステム
   
   
軽量
フライホイール
カーボン
クラッチ

ツインプレート
NISMO
ツインプレート
OS技研製
BMW用
スーパー
シングル