4輪トータルアライメント

ノンアス ディスク メタル ディスク スーパー ディスク 軽量 フライホイール クラッチ 関連パーツ 他社取扱い メーカー

ノンアス ディスク ノンアスベストフェーシングの
クラッチディスクは、
半クラッチ操作など微妙な
操作が行いやすく

長時間の使用時も安定した
性能を発揮
します。
また、純正品と同じ様な操作性
なのに、耐バースト製・動力伝達力を
向上
し、価格も純正品並に低価格
車 名  車輌型式 エンジン型式 ディスクのみ カバーのみ ディスク/カバーSET
 TOYOTA   
ヴィッツ NCP10  2NZ-FE \11,800 \11,500  \20,800
 NCP15  2NZ-FE  \11,800  \19,700  \25,800
 NCP13  1NZ-FE  \11,800  \19,700  \25,800
SCP10 1SZ-FE \15,800 \15,000 \22,800
スターレット  EP71ターボ  2E-TE \11,800  \11,500  \20,800
 EP82/91(NA)  4E-F(E) \11,800  \11,500  \20,800
 EP85  4E-F  \11,800  \19,700  \25,800
 EP82/91ターボ  4E-FTE  \11,800  \19,700  \25,800
サイノス EL44/EL5#   #E-F(H)E \11,800  \11,500  \20,800
ターセル
コルサ
カローラ2
 EL31  3E-(E) \11,800  \11,500  \20,800
 EL31ターボ  3E-TE  \11,800  \19,700  \25,800
 EL41  4E-FE \11,800  \11,500  \20,800
 EL43/51/53  5E-F(H)E \11,800  \11,500  \20,800
 EL45/EL55  5E-FE  \11,800  \19,700  \25,800
セラ  EXY10  5E-FHE \11,800  \11,500  \20,800
カローラ
スプリンター
 AE82/AE86  4A-GE \11,800  \11,500  \20,800
AE92(〜89.4) 4A-GE/5A-F \11,800 \11,500 \20,800
AE92(89.5〜) 4A-GE/5A-F(H)E \11,800 \19,700 \25,800
AE100/101 4A,5A-FE/4A-GE \11,800 \19,700 \25,800
MR2 AW11(〜85.4) 4A-GE \11,800 \11,500 \20,800
AW11(85.6〜) 4A-GE \11,800 \19,700 \25,800
セリカ
コロナ
AT160 4A-GE \11,800 \11,500 \20,800
AT170(〜89.7) 4A-GE \11,800 \11,500 \20,800
AT170(89.8〜) 4A-GE/5A-F \11,800 \19,700 \25,800
AT171 4A-FE \11,800 \11,500 \20,800
AT21# 4A,5A,7A-FE \11,800 \19,700 \25,800
アルテッツァ SXE10 3S-GE \12,600 \25,000 \33,600
NISSAN
パルサー RNN14 SR20DET \16,600 \18,500 \28,800
ブルーバード HNU12 SR20DET \16,600 \18,500 \28,800
シルビア
180SX
(R)PS13/S14
S15
SR20DET \16,600 \18,500 \28,800
スカイライン DR30 FJ20DET \16,600 \18,500 \28,800
HR31(〜87.8) RB20DET \16,600 \18,500 \28,800
E(C)R32/33 RB25DE \16,600 \18,500 \28,800
ENR33 RB25DE \16,600 \18,500 \28,800
EN34/ENR34 RB25DE \16,600 \18,500 \28,800
HCR32 RB20DET \16,600 \18,500 \28,800
ECR33 RB25DET \16,600 \18,500 \28,800
BNR32(〜93.2) RB26DETT \16,600 設定無し 設定無し
BNR32(93.2〜) RB26DETT \16,600 設定無し 設定無し
セフィーロ CA31 RB20DET \16,600 \18,500 \28,800
ローレル CG32 VG20ET \16,600 \18,500 \28,800
レパード HF30 L28E \16,600 \18,500 \28,800
フェアレディZ HZ31(〜86.9) VG30ET \16,600 \18,500 \28,800
PZ31 RB20DET \16,600 \18,500 \28,800
HONDA
シビック EG6/9 B16A \15,800 \22,000 \31,500
EK4/9 B16A \15,800 \22,000 \31,500
インテグラ DC2/DB8 B18C \15,800 \22,000 \31,500
DC5 K20A \19,700 \23,600 \33,600
プレリュード BB1/BB4 H22A \19,700 \23,600 \33,600
MAZDA
ロードスター NA6/NB6 B6 \14,200 \19,700 \29,800
NA8C/NB8C BP \16,600 \20,500 \31,500
SUZUKI
アルトワークス HA/HB21S K6A/F6A \ 9,500 \16,600 \23,100

メタル ディスク メタルディスクは
耐摩耗性に優れ高温時でも
安定した摩擦係数を有する

ハードなスポーツ走行にも適しています。
またダイレクトなフィーリングであるにも
関わらず、半クラッチ操作も不自由なく
行えるコントロール性
も兼ね備えています。
車 名  車輌型式 エンジン型式 ディスクのみ カバーのみ ディスク/カバーSET
 TOYOTA   
ヴィッツ NCP10  2NZ-FE \21,400 \11,500  \30,500
 NCP15  2NZ-FE  \23,200  \19,700  \35,200
 NCP13  1NZ-FE  \23,200  \19,700  \35,200
SCP10 1SZ-FE \20,600 \15,000 \30,500
スターレット  EP71ターボ  2E-TE  \21,400  \11,500  \30,500
 EP82/91(NA)  4E-F(E)  \21,400  \11,500  \30,500
 EP85  4E-F \23,200  \19,700  \35,200
 EP82/91ターボ  4E-FTE  \23,200  \19,700  \35,200
サイノス EL44/EL5#   #E-F(H)E  \21,400  \11,500  \30,500
ターセル
コルサ
カローラ2
 EL31  3E-(E) \21,400  \11,500  \30,500
 EL31ターボ  3E-TE  \23,200  \19,700  \35,200
 EL41  4E-FE  \21,400  \11,500  \30,500
 EL43/51/53  5E-F(H)E  \21,400  \11,500  \30,500
 EL45/EL55  5E-FE  \23,200  \19,700  \35,200
セラ  EXY10  5E-FHE  \21,400  \11,500  \30,500
カローラ
スプリンター
 AE82/AE86  4A-GE  \21,400  \11,500  \30,500
AE92(〜89.5) 4A-GE/5A-F \21,400 \11,500 \30,500
AE92(89.6〜) 4A-GE/5A-F(H)E \23,200 \19,700 \35,200
AE100/101 4A,5A-FE/4A-GE \23,200 \19,700 \35,200
MR2 AW11(〜85.4) 4A-GE \21,400 \11,500 \30,500
AW11(85.6〜) 4A-GE \23,200 \19,700 \35,200
セリカ
コロナ
AT160 4A-GE \21,400 \11,500 \30,500
AT170(〜89.7) 4A-GE \21,400 \11,500 \30,500
AT170(89.8〜) 4A-GE/5A-F \23,200 \19,700 \35,200
AT171 4A-FE \21,400 \11,500 \30,500
AT21# 4A,5A,7A-FE \23,200 \19,700 \35,200
アルテッツァ SXE10 3S-GE \25,000 \25,000 \41,000
マークU
チェイサー
クレスタ
JZX100 1JZ-GTE \25,000 \38,600 \59,200
NISSAN
パルサー RNN14 SR20DET \26,800 \18,500 \39,400
ブルーバード HNU12 SR20DET \26,800 \18,500 \39,400
シルビア
180SX
(R)PS13/S14
S15
SR20DET \26,800 \18,500 \39,400
スカイライン DR30 FJ20DET \26,800 \18,500 \39,400
HR31(〜87.8) RB20DET \26,800 \18,500 \39,400
E(C)R32/33 RB25DE \26,800 \18,500 \39,400
ENR33 RB25DE \26,800 \18,500 \39,400
EN34/ENR34 RB25DE \26,800 \18,500 \39,400
HCR32 RB20DET \26,800 \18,500 \39,400
ECR33 RB25DET \26,800 \18,500 \39,400
BNR32(〜93.2) RB26DETT \26,800 \18,500 \39,400
BNR32(93.2〜) RB26DETT \26,800 \18,500 \39,400
セフィーロ CA31 RB20DET \26,800 \18,500 \39,400
ローレル CG32 VG20ET \26,800 \18,500 \39,400
レパード HF30 L28E \26,800 \18,500 \39,400
フェアレディZ HZ31(〜86.9) VG30ET \26,800 \18,500 \39,400
PZ31 RB20DET \26,800 \18,500 \39,400
HONDA
シビック EG6/9 B16A \22,400 \22,000 \39,000
EK4/9 B16A \22,400 \22,000 \39,000
インテグラ DC2/DB8 B18C \22,400 \22,000 \39,000
DC5 K20A \23,200 \23,600 \41,200
プレリュード BB1/BB4 H22A \22,400 設定無し 設定無し
MAZDA
ロードスター NA6/NB6 B6 \22,300 \19,700 \36,800
NA8C/NB8C BP \23,200 \20,500 \39,800
RX7 FC3S 13BT \29,300 \33,400 \55,000
FD3S 13B-REW \29,300 \35,700 \57,500
SUBARU
インプレッサ GC8 EJ20T \29,300 \36,800 \56,300
GDB EJ20T \30,800 \36,800 \57,500
MITSUBISHI
ランエボ CN9A/CP9A 4G63 \29,300 \44,300 \62,500

スーパー ディスク スーパーディスクは
ノンアスベストフェーシングに
カーボンとカッパー(銅)を混合。
ノンアスベストディスクの操作性の
良さとメタルディスクの高温時の
安定した性能を兼ね備えています

耐バースト性能も1万回転オーバーの
高負荷にも耐える性能
を有しています。
ノーマル形状のクラッチディスクでは、
最高のパフォーマンスを持った
理想的な次世代ディスク
です。
車 名  車輌型式 エンジン型式 ディスクのみ カバーのみ ディスク/カバーSET
 TOYOTA   
ヴィッツ NCP10   2NZ-FE   \21,400  \11,500   \30,500
スターレット  EP71ターボ  2E-TE   \21,400  \11,500  \30,500
 EP82/91(NA)  4E-F(E)   \21,400  \11,500   \30,500
サイノス EL44/EL5#   #E-F(H)E   \21,400  \11,500   \30,500
ターセル
コルサ
カローラ2
 EL31  3E-(E)   \21,400  \11,500  \30,500
 EL41  4E-FE   \21,400  \11,500   \30,500
 EL43/51/53  5E-F(H)E   \21,400  \11,500   \30,500
セラ  EXY10  5E-FHE   \21,400  \11,500  \30,500
カローラ
スプリンター
 AE82/AE86  4A-GE   \21,400  \11,500   \30,500
AE92(〜89.4) 4A-GE/5A-F   \21,400 \11,500   \30,500
MR2 AW11(〜85.5) 4A-GE   \21,400 \11,500  \30,500
セリカ
コロナ
AT160 4A-GE   \21,400 \11,500   \30,500
AT170(〜89.7) 4A-GE   \21,400 \11,500  \30,500
AT171 4A-FE   \21,400 \11,500   \30,500
アルテッツァ SXE10 3S-GE \25,000 \25,000 \41,000
マークU
チェイサー
クレスタ
JZX100 1JZ-GTE \25,000 \38,600 \59,200
NISSAN
パルサー RNN14 SR20DET \26,800 \18,500 \39,400
ブルーバード HNU12 SR20DET \26,800 \18,500 \39,400
シルビア
180SX
(R)PS13/S14
S15
SR20DET \26,800 \18,500 \39,400
スカイライン DR30 FJ20DET \26,800 \18,500 \39,400
HR31(〜87.8) RB20DET \26,800 \18,500 \39,400
E(C)R32/33 RE25DE \26,800 \18,500 \39,400
ENR33 RB25DE \26,800 \18,500 \39,400
EN34/ENR34 RB25DE \26,800 \18,500 \39,400
HCR32 RB20DET \26,800 \18,500 \39,400
ECR33 RB25DET \26,800 \18,500 \39,400
BNR32(〜93.2) RB26DETT \26,800 \18,500 \39,400
BNR32(93.2〜) RB26DETT \26,800 \18,500 \39,400
セフィーロ CA31 RB20DET \26,800 \18,500 \39,400
ローレル CG32 VG20ET \26,800 \18,500 \39,400
レパード HF30 L28E \26,800 \18,500 \39,400
フェアレディZ HZ31(〜86.9) VG30ET \26,800 \18,500 \39,400
PZ31 RB20DET \26,800 \18,500 \39,400
HONDA
シビック EG6/9 B16A \22,400 \22,000 \39,000
EK4/9 B16A \22,400 \22,000 \39,000
インテグラ DC2/DB8 B18C \22,400 \22,000 \39,000
DC5 K20A \23,200 \23,600 \41,200
プレリュード BB1/BB4 H22A \22,400 設定無し 設定無し
MAZDA
ロードスター NA6/NB6 B6 \21,400 \19,700 \36,600
NA8C/NB8C BP \25,000 \20,500 \41,000
RX7 FC3S 13BT \29,300 \33,400 \55,000
FD3S 13B-REW \29,300 \35,700 \57,500
SUBARU
インプレッサ GC8 EJ20T \29,300 \36,800 \56,300
GDB EJ20T \30,800 \36,800 \57,500
MITSUBISHI
ランエボ CN9A/CP9A 4G63 \29,300 \44,300 \62,500

軽量 フライホイール 材質はクロモリ鋼を使用し
切削加工。
純正フライホイールに比べ
大幅に軽量化を施しました。
レスポンスの向上を図りながら、
アイドリングの安定性や
低回転の発進時にもストールの
発生しにくい絶妙な重量
に設定。
車 名  車輌型式 エンジン型式 特記事項 重 量  価  格 
 TOYOTA   
レビン
トレノ
 AE86/92(〜89.4) 4A-GE     3.6kg  \23,800
AE92(89.5〜)/AE101/111 4A-GE     3.8kg \33,800
MR2 AW11(〜85.5) 4A-GE    3.6kg \23,800
AW11(85.6〜) 4A-GE   3.8kg \33,800
セリカ
コロナ
AT160 4A-GE   3.6kg \23,800
AT170(〜89.7) 4A-GE   3.6kg \23,800
AT170(89.8〜) 4A-GE   3.8kg \33,800
AT171 4A-FE   3.6kg \23,800
マークU
チェイサー
クレスタ
JZX100 1JZ-GTE   5.6kg \23,800
スープラ JZA70 1JZ-GTE   5.6kg \23,800
ソアラ JZZ30 1JZ-GTE   5.6kg \23,800
NISSAN
パルサー RNN14 SR20DET   4.5kg \23,800
ブルーバード HNU12 SR20DET   4.5kg \23,800
シルビア/180SX (R)PS13/S14 SR20DET   4.5kg \23,800
シルビア S15 SR20DET パイロットブッシュ&
F/Wボルト付属
6.7kg \23,800
スカイライン HR31(〜87.8) RB20DET   5.1kg \23,800
E(C)R32/33 RB25DE   5.1kg \23,800
ENR33 RB25DE   5.1kg \23,800
EN34/ENR34 RB25DE   5.1kg \23,800
HCR32 RB20DET   5.1kg \23,800
ECR33 RB25DET   5.1kg \23,800
セフィーロ CA31/C33 RB20DET   5.1kg \23,800
フェアレディZ Z31 RB20DET   5.1kg \23,800
HONDA
シビック EG6/9 B16A   3.8kg \33,800
EK4/9 B16A   3.8kg \33,800
インテグラ DC2/DB8 B18C   3.8kg \33,800
MAZDA
ロードスター NA6/NB6 B6   4.8kg \23,800
RX7 FC3S 13BT 別途専用カウンター
ウェイト必要
4.6kg \23,800
FD3S 13B-REW \23,800
SUBARU
インプレッサ GC8 EJ20T   4.6kg \23,800

クラッチ 関連パーツ

大容量クラッチオペレーティングシリンダー
強化クラッチを入れた時に、重くなってしまうペダル踏力を軽くできます。
 ※ストロークが短くなるので、多板式クラッチ(ツイン&トリプル)に使用すると
     クラッチの切れが悪くなる事があり、チェンジが困難になることがあります。
車 種 車輌型式 備 考 価 格
シルビア/180SX (R)(P)S13/S14/S15 ターボ車 \6,300
スカイライン/GT−R ECR33/BNR32プッシュ式 \6,300
ER34/GT-R プル式 \6,300
クロモリ強化ピボット
日産系のクラッチレリーズフォークの支点(ピボット)部分は強化クラッチ等を入れると
折れてしまう現象が多く発生しています。

ここの部分を強化品にする事により、トラブルを解消できます。
車 種 車輌型式 サイズ 価 格
シルビア/180SX 他 S13系/S14/S15/HCR32 他 41mm \2,500
スカイライン一部/Z32 ECR33/BNR32プッシュ式/Z32 54mm \2,500